ヘルプ

<検索方法>
武蔵大学教員プロフィールでの基本的な検索方法を説明します。
なお、全角文字と半角文字は異なるものとして検索されます。

[単一単語検索]
調べたい単語を一つ指定するだけの基本的な検索手法です。
例:
武蔵一郎

[AND検索]
ある単語とある単語の両方を含むデータを検索します。
単語と単語の間に AND を挿みます。AND は省略できます。
例:
経済学史 AND 貨幣 AND マルクス
経済学史 貨幣 マルクス

[OR検索]
ある単語とある単語のどちらかを含むデータを検索します。
単語と単語の間に OR を挿みます。
例:
ドイツ文学史 OR フランス文学史

[NOT検索]
ある単語を含み、ある単語を含まないデータを検索します。
単語と単語の間に NOT を挿みます。
例:
コミュニケーション NOT マス

[前方一致検索]
例:
inter* (inter から始まる単語を含むデータを検索)

[中間一致検索]
例:
*text* (text を内包する単語を含むデータを検索)

[後方一致検索]
例:
*net (net で終わる単語を含むデータを検索)


<推奨ブラウザ>
Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Mozilla Firefox
Chrome
Safari
上記以外では、正しく表示されない可能性が有ります。


<本ウェブサイトの著作権について>
本ウェブサイトの著作権は武蔵大学が所有しています。
本ウェブサイトの内容を無断で複写複製することは、著作権の侵害となります。


<免責事項>
武蔵大学は本ウェブサイトの掲載内容に関し、いかなる保証もするものではなく、
本ウェブサイトの掲載内容は予告なしに変更又は削除される場合があります。
本ウェブサイトのデータ等の利用により何らかの損害が発生したとしても、
武蔵大学は一切の責任を負いません。


<リンクについて>
本ウェブサイトへのリンクを希望される場合は、下記問い合わせ先にご連絡ください。
本ウェブサイトへリンクしたことにより生じた損害について、一切の責任を負いません。
武蔵大学の有する権利を侵害したり、イメージを損ねるようなリンクは固く禁じております。


<問い合わせ先>
武蔵大学 運営部 大学庶務課
連絡先は http://www.musashi.ac.jp の「お問い合わせ」をご覧下さい。