Conference

Basic information

Name Ohira Shuji
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

ソーシャル・イノベーションの普及と消費者:ソーシャル・プロダクトを使用した消費者の社会的課題への意識

Author

 

Journal

社会・経済システム学会第30回大会

Publication Date

20111001

Holding date

 

Invited

 

Language

 

Country

 

Conference Class

 

International Collaboration

 

Conference Type

Verbal presentations (general)

Promoter

社会・経済システム学会

Venue

 

URL

Format

 

Download

 

Summary

本研究の目的は,ソーシャル・イノベーションの普及を消費者がソーシャル・プロダクトを使用した後の社会的課題への意識という視点から明らかにした。具体的には,甲州増穂まつりで使用されている,NPO法人スペースふうが製造したリユース食器を使用した消費者の社会的課題に関する意識をアンケート調査を通じて明らかした。

Major Achivement