Academic Thesis

Basic information

Name Ohira Shuji
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

クラウドファンディングとしてのふるさと納税:寄付と寄付つき商品による理解

OwnerRoles

Joint Author

Author



Summary

本稿では,まずふるさと納税を寄付型および報奨型クラウドファンディングとして理解し,利用者がふるさと納税を行う要因を検討する。次に寄付者が寄付を行う要因を検討する。さらにふるさと納税の返礼品を寄付つき商品と理解することでコーズ・リレーテッド・マーケティング研究を通じ,消費者が寄付つき商品を購入する要因を検討する。

Magazine(name)

マーケティング・ジャーナル

Publisher

日本マーケティング学会

Volume

40巻

Number Of Pages

3号

StartingPage

19

EndingPage

30

Date of Issue

202101

Referee

Exist

Invited

Exist

Language

Japanese

Thesis Type

 

International Journal

 

International Collaboration

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

https://doi.org/10.7222/marketing.2021.004

NAID

 

Cinii Books Id

 

PMID

 

PMCID

 

URL

Format

Doi

Download

Downloadable

J-GLOBAL ID

 

arXiv ID

 

ORCID Put Code

 

DBLP ID

 

Major Achivement

Main Achievement