Conference

Basic information

Name Ohira Shuji
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code
researchmap agency

Title

ソーシャル・コンシューマーに関する定量調査分析

Author

 

Journal

日本マーケティング・サイエンス学会

Publication Date

20120601

Holding date

 

Invited

 

Language

 

Country

 

Conference Class

 

International Collaboration

 

Conference Type

Verbal presentations (general)

Promoter

 

Venue

 

URL

Format

 

Download

 

Summary

本研究では,日本において消費を通じて社会的課題の解決を行うソーシャル・コンシューマー(SC)の特徴を、定量分析を通じて明らかにした。日本のSCの階層性を捉えるために関連する先行研究を検討したうえで,インターネットによる定量調査を実施した。収集されたデータをソーシャル・プロダクトの購入頻度によって,2ステップ クラスタ分析にかけたところ,3クラスタに分類された。

Major Achivement