論文

基本情報

氏名 大平 修司
氏名(カナ) オオヒラ シュウジ
氏名(英語) Ohira Shuji
所属 経済学部 経営学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

日本のソーシャル・コンシューマーの意思決定プロセス

担当区分

共著

著者

 

概要

本研究では,消費を通じて社会的課題の解決を図るソーシャル・コンシューマー(SC)がソーシャル・プロダクト(SP)を消費する意味とそれを購買する意思決定プロセスを明らかにした。具体的には,まず日本の消費者を社会的課題解決行動の経験で階層化し,定性調査を用いて,SPを消費する意味を検討した。次に定量調査を用いて,SCの消費意思決定プロセスを検討した。

発表雑誌等の名称

公益財団法人吉田秀雄記念事業財団平成25年度(第47次)研究助成報告書

出版者

 

 

 

開始ページ

 

終了ページ

 

発行又は発表の年月

201403

査読の有無

無し

招待の有無

無し

記述言語

 

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

国際・国内誌

 

国際共著

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

Cinii Articles ID

 

Cinii Books ID

 

Pubmed ID

 

PubMed Central 記事ID

 

URL

形式

 

無償ダウンロード

無償ダウンロード不可

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

主要業績フラグ