論文

基本情報

氏名 大平 修司
氏名(カナ) オオヒラ シュウジ
氏名(英語) Ohira Shuji
所属 経済学部 経営学科
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

ソーシャル・コンシューマーの消費意思決定プロセスの解明:環境配慮型商品と寄付つき商品の比較

担当区分

共著

著者

 

概要

本研究では,定量分析を通じて,東日本大震災後の日本のソーシャル・コンシューマーの意思決定プロセスを明らかにした。具体的には,過去の社会的課題解決行動に基づいて,日本の消費者を階層化し,有効性評価と入手可能性評価を加えた計画的行動理論モデルを用いて,クラスタごとの環境配慮型商品と寄付つき商品の意思決定プロセスの違いを検討した。

発表雑誌等の名称

企業と社会フォーラム ワーキングペーパー

出版者

 

 

 

開始ページ

 

終了ページ

 

発行又は発表の年月

201401

査読の有無

 

招待の有無

 

記述言語

 

掲載種別

研究論文(その他学術会議資料等)

国際・国内誌

 

国際共著

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

Cinii Articles ID

 

Cinii Books ID

 

Pubmed ID

 

PubMed Central 記事ID

 

URL

形式

 

無償ダウンロード

無償ダウンロード可能

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

主要業績フラグ